ホ ー ム本学会について次回大会 大会の記録 『文体論研究』お知らせ「学会賞」

 「学会賞」について

 日本文体論学会「学会賞」の設置について
 本学会では、学会活動のより一層の活性化を図るために、2014(平成26)年度より下記の規程に基づいて「学会賞」を設置することになりました。
 
日本文体論学会賞規程
第1条(目的)
 本賞は、若手・中堅の文体研究者の優れた業績を顕彰し、文体研究の活性化をはかることを目的とする。
第2条(授賞対象者)
 本賞の授賞対象者は、当年3月31日の時点で45歳以下の会員とし、各年1名程度とする。ただし、45歳以上で大学院に在学中の会員は考慮する。なお、いずれの場合も再度受賞することは原則として認めない。
第3条(授賞対象論文)
 本賞は前々年度および前年度の『文体論研究』に掲載された論文を対象とする。
第4条(表彰)
 当該年度の春季大会総会において受賞者を発表し、表彰する。
第5条(正賞と副賞)
 本賞は、正賞と副賞とからなる。
 1.正賞  賞状
 2.副賞  記念品
第6条(選考委員会)
 1.本賞の選考のために日本文体論学会賞選考委員会を設ける。
 2.本委員会は、委員長および言語を勘案した5名の選考委員によって構成される。
 3.選考委員は、常任理事会において選出する。
 4.委員長は選考委員の互選により選出する。
 5.選考委員の任期は2年とし、毎年半数を改選する。
第7条(規程の改廃)
 本規程の改廃は総会の決議による。
 
付則
第8条(本規程の施行)
 本規程は、平成26年7月1日から施行する。
以上   

Copyright 2014日本文体論学会. All Rights Reserved.